ホームページ制作 末期色 ロスタイムとは・・・

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロスタイムとは・・・

  • 2008/04/14(月) 21:41:36

こや舞台行って来たよー。

翌日の土曜日にはてごしさんがご来場されたようで・・・うーん、一日違いだったかあ、残念。
ちなみに、私が観劇した回には山崎ゆうたくんが観に来てました。
みんなに愛されてるね、こや。でも、しげ猫への反応は早過ぎだと思うんですけど・・・ww
という訳で、こや舞台の感想を。
・・・の前に、
今回も観劇後に遊んでもらった、こりす班さんとまめさん。ありがとうー♪
平日の仕事終わりに付き合っていただいて申し訳なかったんですけど、毎度のことながら楽しかったです。
そして、今回のこや部に参加してくれた新潟のYちゃん、お疲れ様~。次の集合(予定)は6月だね★


では、
■ロス・タイム・ライフ 4・11
まだ大阪公演が続くので、あまりネタバレになるような感想は書けませんが、ドラマ同様にとても楽しめました。
ドラマ版の都並と舞台版とは設定やキャラクターが違ってましたけど、見る側にドラマ版を引きずらせることなく、すんなり舞台の都並とLTLの世界にも引き込まれましたし。
去年のこやミュの時はこやまが初舞台ってことで、観るまではちょっと心配な部分もあったんですけど、今回はストレートプレイな上に長台詞もあると聞いてたのに、なぜか最初っから安心して観れたんですよね。
そして、安心したまま最後まで余計な感情に邪魔されることなく純粋に舞台を楽しめました。
こやミュのトロイも最高でしたけど、今回のようなシリアスな舞台もいけちゃうよ、こやま!
ていうか、本当にこやま!スタイルいい!カッコいい!都並ーーー!!!(涙)
って、いきなり幼稚な感想でスイマセン。
でも、やっぱりあのスタイルでスーツ姿は絶対惚れるって!
しかも、ネクタイの赤がキュート!
衣装がスーツだけだったので、スーツこやまをとことん堪能させてもらいました。
本当にカッコよかったよ、スーツこやま・・・(でれでれ)
ただ、席が一階後列だったので、さすがに細かい表情までは確認出来なかったのが残念・・・。
でも、最後はこやまが都並にしか見えなくて、本当に切なかったー。
ラストシーンなんて涙で霞んで余計に見えなかったし、カーテンコールなんて余計にウルウルしちゃったし。
舞台でのこやまに泣かされる日が来るなんてね。
もちろん、ストーリー的にも切ないんですが、それよりもこやまの感情が篭った台詞と演技が本当に都並という人間そのものに見えて、最後は自然に泣かされた感じです。
舞台とは言え、「死」というのはちょっと気分的に重くなってしまうのですが・・・カーテンコールではいつもの笑顔のこやまが見れてちょっとホッとしました。
私の観た回は長台詞も噛む事無く聞きやすくて、ベテラン俳優さんを相手にも負けることなく素晴らしかったと思います。
褒めるとこばかりでダメ出しなんて一つもない!・・・と、帰りの新幹線の中、相方と私はそんなことばかり言ってましたよ。(笑)

あと、LTLと言えば、審判団!やっぱりイイ味出してるね、審判団。
前半は若干マッタリとした感じだったんですが、審判団が出てくると一気にテンポアップして見やすくなるんですよねー。
喋らない分、動きで小ネタを散りばめてたりするし。
ナマ審判団はドラマ以上に面白く、時には切なく・・・愛着湧いてしまうキャラクターでした。
これから観劇される方は、審判団の細かい動きもお見逃し無く!

東京公演、お疲れ様でした。
残りの大阪公演も無事に完走できますように。
Kちゃんニュウスでてごしさんの感想が聞けるのを楽しみにしてますよ。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。