ホームページ制作 末期色 ママラブ::4/10+山下お誕生日会

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママラブ::4/10+山下お誕生日会

  • 2004/04/11(日) 06:31:00

ママラブ行ってきました。まだまだ余韻たっぷりですが、いつもながら全くメモなんて取らず、

しかも一回こっきりの観劇のため、まともなレポなんて期待しないで下さい。

まともじゃないくせに、無駄に長いです。

以下、生田(ヒカル)レポ。

この日、席は3階右より。近くに振り付けの南流石さんがいらしてました。

ちなみに、生田(ヒロミ)ママも観劇された様子。



☆開演前の諸注意。

出演者全員こんな調子だったらどうしようかと・・・少々不安に。



☆寝てる黒木ママを起こす斗真。

はい、ここでいきなり花柄フリルエプロン登場です。

エプロンの下は黒いTシャツにジーンズ。素肌じゃありませんでした。(当たり前)

そんなエプロンが甘い声で「ママ」なんて言ってる・・・バカ(鼻血)

でも、黒木ママを見つめる目は、すっかり19才の男。くう~・・・。(ジェラシー)



☆キャスターを辞めさせられそうになるママを心配して、働こうと決意するヒカル。

ここで、斗真ソロ。これがまた、腕立てしたり、転がったり、体操チックだったり、

今まで見たことないようなダンスの斗真でとってもかわいらしい。

それでいて、どこかアイドルテイスト満載なのは、斗真だからでしょうか。

まるでマッチ先輩を彷彿させるようなアイドル感でした。(いいんだか、悪いんだか)

いや、このソロだけでも、DVD化希望。



☆ヘルメットを被り、ママのため工事現場で働くヒカル。・・・地味。(ボソ)

帰宅後「怪我してる」とママに絆創膏を頬っぺたに貼られる。いや~、せっかくの美しい顔が。

しかも、絆創膏デカすぎやしませんか?貼る場所、中途半端じゃありませんか?

この後だったか、長セリフを早口で言うんだけど、途中で噛んでしまい

「あー、噛んじゃった」とかなり悔しそうに倒れこむ斗真。

初日は言えたそうです。ママに「大丈夫よ、まだ若いんだから・・・」みたいなことを言われてました。

また、メロメロに甘い声で・・・。本気で斗真が心配だ。。。



☆TV局で赤坂くん(青柳)と会うヒカル。

どういう展開だったか、ここで二人での曲。

なぜか最初、小さいポンポンを持って踊る二人。チ・・・チアリーダー、斗真っ!!!グハ(吐血)

もう、ダメだ・・・おとなしく座ってなんて見てられない。(悶絶)

いっそのことミニスカでも履いて踊ってくれれば、楽にイケると思いますが。

その後、黒子が大きなサッカーボールを持ち、それを二人で蹴りあうという、かなりコミカルな演出。

もう、何やらせてもかわいいしか言えない。



☆ママラブショータイム?

いつの間にかショータイムに入ってた感じ。

黒木さんはマンボ調のソーラン節(?)もちろん私の脳内、ソーラン節=健次郎です。

ヒカルとは一転して雰囲気が変わり、マタドール風な衣装で登場した斗真ソロ。

斗真だとわかるまで、赤坂くんかと・・・。衣装といい、「アンダルシア」歌うかと思いました。まさかね。

赤坂くんソロはタップダンス。

そして、出演者全員のダンスなんですが、これが振りはとってもかわいいんだけど、激しい激しい。

当たり前だけど、みんな振りがピッタリと息が合ってて、踊ってる顔も楽しそうで圧巻!

曲が終わりフラつく黒木さんを、すかさず支える斗真。しかも、支える手は黒木さんの腰!!

うが~、こんな大衆の目の前で、しかも演技じゃない時に~。アナタ、絶対狙ってるでしょ。。。



ここから、後半。

☆メールを打つ赤坂くんの横で、合間に「ハートマーク」「ビックリマーク」と支持しながら、

身振り手振りでマークを表現する斗真。

だ~か~ら~、かわいいんだってば。こんちくしょーっ!(泣)



☆楽屋から出られなくなってしまった、黒木ママの代わりにキャスターを勤めるヒカル。

演技がちょっとクサかったけど・・・(禁句)、

ドキマギしながら漢字が読めない様子がカワイイ。



☆ママラブショータイム?

斗真が白いタキシード姿ですよ。白が似合うんだよ、これがまた。

今回、赤坂くんと二人で歌う曲が最高に気に入りました。

なんか、新しいジャニーズショーって感じで。(どんな?)

とにかく、ここでも振りがかわいらしい。

今度、山下と一緒に踊ってみたらどうでしょう?(真顔で提案)



そして、最後にいよいよ噂のタップです。斗真のタップはこの最後でしか見られませんでした。

黒木さんも赤坂くんも、とてもステップがきれいで上手。

斗真も負けずに頑張ってました。振りが大振りなのは、やっぱりまだ余裕がないからでしょうか?



途中と最後のショータイムの本気で踊る斗真・・・しかも本当に楽しそうな斗真を見てたら、

何かすごく込み上げるものがあり、ちょっと涙が出そうになりました。

久しぶりに舞台での斗真を見て、その成長ぶりに驚いたっていうのもあるんだけど、

本気でダンスに集中してる斗真を見たら、やっぱりこれからも踊ってて欲しいっていう気持ちで一杯になってしまって。

もちろん、これからも踊る姿は見られるだろうけど、Jrの仕事の中では見られるかどうか・・・。

でもこの日の斗真を見てたら、傲慢かもしれないけど、

もうJr以上のレベルに達してるんじゃないかって感じました。

だから、これからのJrと一緒に仕事していくより、もっともっと実力を伸ばせる場があるんじゃないか・・・。

そういう気持ちもちょっとだけ湧いてきたりして・・・。



とにかく、生田斗真は最高でした。踊る生田は最強でした。

多分、毎日観ても飽きないと思います。最高に楽しい舞台でした。



*****



斗真が舞台で黒木ママとイチャついてる間に、山下の誕生祝が行われたそうで・・・。

イノッチ、NEWSメンに赤西クン、山下ママ&妹ですか。ふ~ん。(何)

どうしてそこにイノッチがいるのか、そこが一番気になります。

最重要メンバーは誘わなかったのか、そこも非常に気になります。ま、公演中だから参加できないのは分かってるけど。

とりあえず、山下がとても嬉しそうだったようなので、何よりです。ありがとう、イノッチ先輩!

そのメンバーじゃ、まだ涙なんて見せられないんだね、山下。(ちょっと嬉しい)

泣いてる山下を抱きしめられるのは、一人しかいないから・・・ね。







この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。