ホームページ制作 末期色 バッキューンされてHeartドッキューン!

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッキューンされてHeartドッキューン!

  • 2008/05/16(金) 17:33:09

幻の(?)ラスKCM60秒バージョンはもちろん流れない地域ですけど、ラスさんのサイトで見られるんですね(今さら)

ラスさんはもうCMっていうより、ニュウスPVを作っちゃったらいいよ。あんなに起用タレント大好きなスポンサーさんは初めてです。ラスさんステキ!
だからもっと頑張って全国レベルで流してください・・・。
あと、メンバー1人ずつストップモーションかける部分は、もうちょっとカッコいいところにしてください。
にしきどさんはめちゃめちゃカッコよかったけど・・・変な表情でストップ掛けられたじたんとかちょっと不憫。(苦笑)

そして、うっかり見逃しそうだった、「Break Point」。
ほんの少しのPVメイキング映像でも、ニュウスの場合こういうところで取り上げられなければ見ることも出来ないもんね・・・。
欲を言えば、もっとメンバー同士の絡みが見たかったですけど、最後の最後にてごしさんにツッコむぴぃたんというモエの図が見られたので文句言いません。
よしおネタでシャッター切るじたんの自由っぷりも、そんなてごしさんの頭を「ぺしっ!」とゆる~くツッコむぴぃたんもカワイイ!
そして、じたんがぴぃたんに構ってもらっていると、何だかとても安心します(苦笑)


さあ、サマタイムレビュ書くよ。

◇SUMMER TIME
いつもシングル曲には割とすぐ飽きちゃうタイプなんですが、サマタイムは飽きるどころかふとした時に頭の中に流れてきたりしてます。
まあ、飽きるほどTV露出も無かったし・・・(苦笑)それに今の季節にも、そしてニュウスのカラーにピッタリな曲だからかな。
仕事中でも、窓からキレイな青空が見えると脳内で歌ったりしてますよ、特にますたんパートとか。(仕事中にオーイエス!)
でも、サビが単調な割に聞き飽きないのは、曲の雰囲気だけじゃなく6人の声や歌い方それぞれに個性が出てて、パートごとに変化していく面白さがあるからじゃないかと。
歌唱力ではてごますが中心に小技を利かせ、そして爽やか中に突然ラップでテンションアップさせるこやしげ。
もう、サマタイムはラップあってナンボの曲なんで、こやしげラップは大事にしていきたい!
さらに、そんなワチャワチャしたラップから一転して、夏の青空のようなぴぃたんとにしきどさんの突き抜けるソロパート。
やはり、この2人の歌声はドラマチックと言うか存在感が別格!
同じメロディラインでも、2人の声によって雰囲気も変わり大サビとしてのインパクトも十分です。ラップに負けてないインパクトはさすがですね。
あと、サマタイムはパフォーマンス込みでサマタイムなので、次のツアーが冬だろうとぜひライブで見せてもらいたいと思います。


◇EASY COME,EASY GO
サマタイムのストーリー性のある歌詞に対して、こちらはニュウスらしい応援ソングで、結構好きです。
曲調は単調だけど、その分歌詞が入って来やすいし、普通に元気になれるよね。
音も軽くて、ストレートな歌詞もアイドルソングっぽいし。

「♪今は暗くても いつかは光が見えるよ」

なんてフレーズはニュウスそのものだし、ニュウスが歌うからこそ伝わるとこだと思います。
ライブではお手振り曲になりそうだけど・・・。手をブンブン振りながらキラキラパワーを振り撒いてくれればいいさ!

最近のニュウスの曲だと、対異性への愛とか恋を歌った曲が多いので、こういうメッセージソングももっと歌って欲しいです。


◇Liar
ちょ、、、これどこの宗佑ソングーーーー!!!(苦笑)
いいよねー、イントロのゴリゴリ感といいラップといい攻めまくってる世界といい、今までのニュウスにありそうで無かったタイプの曲でもちろん大好きです、はい。
個人的ツボとしては、まずは1番のぴぃたんソロパートですけど、こんな責めな曲なのにぴぃたんが歌うとどうしても 受 け !!!(萌)
ぴぃたんの鼻に掛かった甘い声で「ねぇ」とか「してたの?」とか「いたの?」なんて、どうしたってカワイイよ!
あと、ぴぃたんの語尾の声の抜き方とか、絶妙で本当にタマらない・・・。狙ってないのにフェロモンが垂れ流されてる感じがぴぃたんズルイ><

そして、2番の同じパートを歌う、てごしさん。
ぴぃたんとは逆に、こちらは完全に 責 め !!!1フレーズごと歯切れ良く、後半に向かって感情を盛り上げてく歌い方が、本当にてごしサマに尋問されてるようで絶品!
思わず最後の「信じられない」のフレーズで絶頂してしまうくらい好き過ぎて困ってます・・・。(病)
でも、こういう曲を歌っても生意気に感じさせないところが、ニュウスの魅力かな。
じたんに関して言えば、どんなに恥ずかしい曲やフェイクっぽく歌われても、あの童顔と高音ボイスだから許せてしまうと言うか・・・、あの声であのビジュアルが奇跡。(正気)

あ、でもこの曲だけライブでのパフォーマンスが想像出来ない。
ぴぃたんとてごしさんが向き合って畳み掛けるようなツインボーカルを披露・・・って願望だけはありますけど。


◇Baby! Be My Baby!
最初から最後まで突っ走ってるような疾走感といい、ライブでアンコールに持ってきそうな曲ですねー。
嵐曲だと「Future」みたいな。高速トロッコでメンバーが走り抜けてく映像が思い浮かんできます。
ニュウスだと、丁寧にファンサービスとかして歌ってそうだけど・・・(苦笑)、この曲は立ち止まらずに狂ったように走り回って暴れてもらいたい。一緒に 狂 い た い !
あと、ビブラート担としては、じたんのビブラートをかけた歌い方に完敗・・・。ますますバラードだけじゃなく色んなタイプの曲を歌わせたくなるよー。


ということで、ニュウス担的サマタイムレビュでした。おそまつ!


☆拍手、ポチポチとありがとうございましたー♪♪
いつも嬉しく思っております。

以下、拍手レスです。

レス>14日19時台 bさん
なんだかとても光栄です(笑)
しーっのアップは2つの番組でしか見れなかったのが残念ですけど、DVDが焼けそうなほどリピして堪能してます。^^;

この記事に対するコメント

どうしても宗佑テーマソングに聴こえちゃうよー(苦笑)
確かに、ドラマも登場シーンになると「でたー!」ってなるよね・・・ww
次のライブでこの曲やるなら、にしきどさんはスーツ姿でストーキングする役で。(うそです)

イッテきゅ・・・さすがに期待を裏切らない人だったよ(笑)

  • 投稿者: レス いっけ>匿名Tさん
  • 2008/05/20(火) 08:37:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。