ホームページ制作 末期色 Dream-A-live 東京ドーム 6/14・15(前半) ほらパレードが始まるよ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dream-A-live 東京ドーム 6/14・15(前半) ほらパレードが始まるよ

  • 2008/06/16(月) 23:26:58

嵐コンからただいまー。

アイアイ祭り真っ最中ですけど、留守の間レコに溜まったてごます関連も含め、只今追っ掛け再生してますので、また後日まとめて。

とりあえず、今のこの余韻が冷めないうちに嵐コン報告からさせてもらいますが。
もう2日間瞳孔開きっぱなしくらいに楽しく面白く興奮したライブでした。去年のTimeコンの後、これだけスゴイもん見せられたら、この先そう簡単にこれ以上のものは見れないんじゃないかと思ってましたけど、また別次元でのスゴイもん見せられちゃいましたよ。しかも、前回は両日とも地上席だったけど、今回は豆粒席だからテンション上がるかなあなんて心配してたけど、席とかそんなもの全く関係ないのな!ホント、完敗。毎回言ってるけど、今回も言います。すごいなー、嵐。すごいな、 ま つ も と!!!(もうこれ何回言ったか分からない)

そして、2日間お世話になったYちゃん、まめさん、松本担、こりす班さん、ありがとうございましたー。
今回もとても楽しくて、別れ惜しかったです。居酒屋で「予約してたてごしです」と言う罰ゲームをさせられたのにはヒドイ・・・と思ったけど(苦笑)
渡辺担さんと、久しぶりに再会したいつもハイテンションの方のYちゃんも、会えて嬉しかったです。
やっぱり、楽しいなみんなといると。

◆東京ドーム 6/14・15
ニュウスコンほどメモって無いので、2日分ごちゃ混ぜです。
まずはセットリスト。

・OP
・Move your body
・Happiness
・Life goes on
・Step and go
・挨拶
・Love PARADE
・Everybody 前進
・Carnival Night partⅡ
・Take my faraway (大野ソロ)
・Hip pop Boogie (櫻井ソロ)
・Flash back
・シリウス
・Hello Goodbye (相葉ソロ)
・We can make it !
・きっと大丈夫

・MC

・FREE STYLE 映像
・大宮
・イモムシくん映像

・サクラ咲ケ
・ファイトソング
・WISH
・a Day in Our Life
・Gimmick Game (二宮ソロ)
・Nacked (松本ソロ)
・Green
・Once Again
・Lucky Man
・ハダシの未来
・Oh! Yeah
・言葉より大切なもの
・YOUR SONG

(EN1)
・Do my best
・One Love
・感謝カンゲキ雨嵐

(EN2)
・五里霧中
・PIKA★★NCH DOUBLE

(EN3) 15日のみ
・HERO

では続きに、本編。
 

☆拍手、ありがとうございました☆
拍手レス>Sさん
てごしさんの非ノーマルっぷりはずば抜けてますからね(苦笑)
お兄ちゃんズがいないと、てごますの2人の素がどんどん表沙汰になってしまって、楽しい限りです。
嵐さん・・・大変です。全然、追い付けない(汗)

1人ずつステージ各所に登場したメンバーに順にスポットライトが当たり、ダンスソロ。
黒尽くめの衣装の5人が揃ったところで、一曲目の「Move your body」へ。
個人的好みもあると思いますが、私が今回のアルバムで聴いた中では一番取り肌もんで、一番ライブでのパフォーマンスを楽しみだった曲です。だからもう、これが想像してた通り一曲目に来ただけで、テンション振り切れました。それほど凝った演出は無かったけど、期待通りのダンス曲でかっちょ良かった!!

アルバムの流れを想像させるように「Happiness」へ。そして、次の「Life goes on」の魅せ方がまたもう!
ステージ前の通路を、櫻・大×松・ニノ・相と2台のトロッコに別れて乗車し、それが左右に移動してまた中央に戻ってくるんですけど、このトロッコの上でのダンスがカワイイんだまた。
特に「♪終わらない愛の波動~」のとこの手の動きとかね。向かって右に移動して行くにのあい松チームなんて、まつもっさんが末っ子チームだと貫禄あり過ぎて浮きかねないんだけど、やっぱり3人で一つのトロッコに乗ってる画はそれだけでカワイイよ!
そう言えば、相葉の衣装だけ袖が無くて、野性味溢れてました・・・。

中央花道で歌ってた5人が輪になった形のまま、「Step and go」へ。
中央花道ステでガッツリ踊ります!!!この曲、まだTVでしか見れてなかったので、ライブで見れただけで感動~。途中のにのみやさんの「♪両手に」のとこの、お色気タップリな上半身の動きは特に舐めるように拝見させてもらいました!(礼)
あと、ステージ上の大きなスクリーン部分が5人それぞれが映るような分割スクリーンになってて(説明不可能・・・)、めちゃめちゃ見やすくてカッコいいです。スクリーンにテンション上がったのなんて初めて!そんなとこも嵐コンの 新 し さ ですね。

とにかく、OPからここまで瞬きする間も勿体無いほどの流れに高揚しっ放しなんですが、この後の噂のパレードが更に何十倍の衝撃だとは・・・。

メンバー1人ずつ、いつもの通りな挨拶。
相葉の掛け合いには、全て「カワイイーーー!!!」で全力返信です。
メンバー捌けた後、シルクハットを被った松崎くんがステージセットの お 城 の前に登場し、MADとサーカス団風の小芝居をしばし。
この段階で、既に会場が某エレクトリカルパレードムードに大変身です。メルヘンです。
初日は、遠目だったので松崎くんをまつもっさんだと思い込んでたら、松崎くんの合図でお城のカーテンが上がり、そこから白馬(超巨大張りぼてトロッコ)に乗った本物のまつもっさんが登場。
その姿は、シルクハットどころの騒ぎじゃありませんでした。もはや、シルクハットが普通の地味な帽子に見えるくらい(苦笑)

「Love PARADE」とともに始まった、まつも・・・いや、嵐ラブパレードが想像をはるか上回ってる代物で、本当に腰抜けました。白馬が想像してたのと全く違ったしwww見て無い人にあれをどうやっても上手く説明することが出来なかったんですが、今朝のWSでしっかり映ってたので、見て無い人はどうぞあれを参考に。
とりあえず、まつもっさん白馬を先頭に、5台のトロッコがパレードを繰り広げて行くんですけど、とにかく白馬がデカイよ!ドームサイズにピッタリっていうか、寧ろカーブを曲がるのに苦労してるほどだし、正面から見ると馬の頭でまつもっさんが見えないし!
途中、Jrがワラワラと出てきて、パレードの通路の脇に立って旗を振るんですが、馬と比べるとJrが蟻んこサイズに見えるほどなので、馬に弾かれてしまわないか心配でした。馬に蹴飛ばされないで!みたいな。
ようやく前の通路に来たまつもっさんは、馬負けしてないど派手な衣装で意気揚々とお手振りされてましたよ。まつもっさーーーーん!
パレードが登場してから、「馬!馬!」言ってる間に、気が付いたら「Love PARADE」が終わってて、2曲目の「Love so sweet」へ。

白馬の次に続くのは、にのちゃんの花トロッコです。
これも噂で聞いてて、どんな親ゆび姫かと想像してたんですけど、これまた見事に想像以上で。
花弁の芯の部分に乗せられたにのちゃんは確かに親ゆび姫だったけど、遠目だと花が毒きのこに見えました(苦笑)乗せられてる部分が、他のトロッコに比べてめちゃめちゃ狭いし。
しかも、衣装がヒドイ・・・。体中に花とか草とか付いてて、白馬まつもっさんのクオリティと比べると酷い貧乏くじっぷりだったと思います(苦笑)
途中、乗ってる部分が上昇してたけど、伸びた部分に蔓が巻きついてて、ますます毒々しくなってた、しどい・・・。
2日目は、「Love PARADE」のソロパートを、「今ぼくは花の上にいる。もうすぐ25歳。でも恥ずかしくない」と替え歌してました。ガンバッテにのちゃん・・・。

3台目は相葉ちゃんの乗った、プレゼントBOXのようなトロッコ。側面がスクリーンになってます。
5台の中では一番乗り物はシンプルだったけど、衣装がまた尋常じゃないクオリティ。
相葉ちゃんをリボンで包んじゃったような・・・右肩にオレンジの大きなリボンと、背中にも蛍光黄色の大きなリボンが付いてました。でも、変じゃないよ。相葉ちゃんだからこそ似合ってしまうっていうか・・・ほんっとに可愛かった!!

4台目は、大ちゃんの乗った、クリームソーダ。途中でシャボン玉も出てきます(笑)
もう何がなんだか・・・。大ちゃんの衣装もチカチカしてました。

そして、最後は翔ちゃんの乗り物。ハートの形にラッパが2本出てるような・・・なんだこれ(苦笑)
ラッパーだからラッパなのかなwwwなんてことを、帰りにまめさんと冗談で言ってたんですが、今朝のWSで「それぞれをイメージした・・・」とか言われてたんで、ま さ か と思ってます。

とにかく、パレードの進みが牛歩並みにゆっくり(苦笑)
最後、「Everybody前進」で手を振り上げながら「♪前進あるのみ~」と歌い進んでくパレードの後ろ姿には、思いっ切り噴いたよwww
今年10年迎えるグループだよ、5大ドームツアーだよ、国立でやっちゃうグループがだよ!こんなメルヘンパレードって、何やってんのホント(笑)
どう考えたって安定期に入ったと思うんですけど、ここへ来ても一向に攻めの姿勢を崩さないっていうか、寧ろ加速してる感じが嵐好きだー!ってなるよね。

すっかりパレードの余韻でヘロヘロになったところで、カーニバルナイトとか酷だから!!
5人がパレードの衣装でステージに集まったら、もの凄く毒々しい感じになってましたけど(苦笑)
花(にの)とリボン(あい)が戯れる姿はどこのアンデルセン童話かと思ったよお。

大ちゃんソロは、バラードながらもダンスも入っててカッコよく、櫻井さんソロは掛け合いも客が完璧でとっても楽しかったっす。
腕も少し回復してて、よかった。

で、前半のもう一つのモエ所。相葉ソロだよー。
今回も鉄板でカワイイだろうと思ったら、全くハズレ無かった!あいばてんしいいいいいい!!!
ステージに登場した相葉ちゃんの、フード被った後ろ姿だけで1回泣いた・・・。理由→可愛くって。
まず、衣装はピンク地にチェック柄の上下(下は短パン)に、フード付き。短パンには黄色い☆がポイントで付いてます。あと、スニーカーは右がピンク・左が水色と左右色が違うんだよ。どうだ、オシャレだろー。(誰)
若干、ますコレ入ってますけど(苦笑)
こんなカワイイ格好した相葉が、カワイイダンスを踊ったり、ハーモニカ吹いたりするんだよー。もう相葉が天使か仔鹿にしか見えない!!!
「♪ハログッバイ」のとこのアップで、何度モエしんだか・・・。2日目は特に、相葉の可愛さに泣き崩れてしまいそうになりました。(危)
あと、中央花道からバックステまで高速トロッコで移動してくる相葉ちゃんは、高速トロッコが似合い過ぎてました。いつもは、カッコいい高速トロッコが、相葉ちゃんが乗るとメルヘンな乗り物に見えるから不思議だ。
あああ、ほんっと可愛かったよお。相葉に出会えてよかったー!(おだ風)

そんな、相葉ちゃんの余韻がムンムンしているところ、いきなりスクリーンにじゅん様のドアップから始まる「we can make it!」。
一気に、相葉の余韻がじゅん様に塗り替えられてしまった瞬間でした・・・ヒドイ><
「きっと大丈夫」で前半〆。前半、疲れた~~~~。
メモってない割に長くなったので後半は明日。早く、てごます祭りにも参加したいいい。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。