ホームページ制作 末期色 Dream-A-live 東京ドーム 6/14・15(後半) あなたの夢がみんなの夢

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dream-A-live 東京ドーム 6/14・15(後半) あなたの夢がみんなの夢

  • 2008/06/17(火) 22:47:16

「県の形も他とちょっと違うのかな?」(@Kちゃんニュウス)

朝から録音しといたKちゃんニュウスを聞いて、笑い転げてたてごし担です、どうも。
相変わらず一字一句書き留めておきたいくらい、おもしろ発言連発のこやてごラジオでした。
とっさに県の形をアピールに入れてくるところとか、やっぱりてごしさんの発想力は素敵だなwwwと思います。普通、同じ形の県なんてないだろ(笑)
妄想コーナーでメンバーの話も出たり、今回も30分丸まる面白かったです。あと、トーク終わりに出た、てごますコンについてはどう捉えればいのかな。
しかも武道館だなんて、こやちゃん!!もし、そんなことが実現しちゃったら、またじたんの夢が叶っちゃうよ・・・コワイ><でも、見たい!


じゃあ、嵐コン続きいきますよー。てごます関連が溜まりに溜まってるので、後半はざっくりと。
◆続・東京ドーム 6/14・15
MC。14日はとうまがステージに上がりました。パレードの衝撃で「魔王」のことちょっと忘れてた!
15日はベンチにじゃんぷと風間さん。風間さんは、「昭和、昭和」と嵐メンに遊ばれてましたwww

「FREE STYLE」の映像に大宮が映り込んできて・・・大宮コーナーへ(笑)
なんせ3年ぶりだし、バズーカ長いし、宮KさんドSだしwww、じたんの写真使われてるし!(やっぱり平静でいられませんでした・・・)、やりたい放題の大宮だったね。3年間隔くらいがちょうどいいかもね(苦笑)
国立に立つ、大宮も見たい気もするけど・・・。
あ、じたんの写真はもうちょっとカワイイのを使って欲しかったな☆てごしです!やってる写真とか。(希望)

今回のツアーキャラ「イモムシ」のアニメ(会場から音楽に合わせて手拍子が起こっててビックリだったんですけど、あれも全国恒例のことですか・・・?)の後、後半へ。

「サクラ咲ケ」のイントロが流れ、どこにメンバーが!?と探したら、ど派手な特効と共にメインステの上空に吊られた5人が登場してました。
大きなバルーンの下に横一列になって、完全に 吊 ら れ て る だけ!遠いよっ!!!(苦笑)
しかも、なぜこの曲で・・・(笑)動けないまま、「♪前へ~前へ~!」ってやってる姿に、嵐ばかだなあwwwwってなりましたけど、全力で褒めてます。
途中で上下に動いたり、「ファイトソング」ではそれぞれクルクルと前回りや後ろ回りやったりと、とても楽しそうでした、嵐が(笑)

この時、相葉ちゃんの衣装が七分丈のパンツで、その裾から出てるスパッツの色が赤と黒と左右違ってたよ。他にも相葉ちゃんは、片袖に国旗が付いてるような衣装もありました。相葉がイギリス!みたいになってたんですけど・・・。全体的ににのあい衣装の不憫率が高いのは気のせいかな。

「WISH」「a day・・・」と続き、いよいよですよ。(ドキドキ)

「Gimmick Game」、にのみあソロ!!!!!!
この曲、アルバム聞いた段階から、にのソロの中では一番好きいいいいい!ってなってたんですが、パフォーマンス見たら想像以上のレベルで腰砕けました・・・。
とにかく、にのちゃんの策略にまんまとヤラれた感じですよ。(放心)
ダンスといい、2回目までの「♪首筋に」の仕草と表情といい、もう好き過ぎて苦しくなってるところに、最後のあんな衝撃を持ってくるなんて・・・ほんとにのみやさんったらドS!でも好き・・・(結局)
あの表情とかほんとにアブナくてイヤーーー!!!ってなったし・・・。でも、そんなところがまた試されてるようで、タマらなくって。本当に、一生付いていきます・・・って、ひざまずきそうになりました。
あと、恐れ多くも、このソロをてごしさんにやらせたいという意見を頂いてたんですが、それには私もYちゃんも両手を挙げて大賛成デス。N担のみなさま、ごめんなさい。
ギミックってよりも、同じ雰囲気のようなことさせたら、きっと全力でやってくれる(と思う)じたんを見たいなってちょっと思っただけだよお。
「大人の男=1人で行動する」とか単純明快なてごしさんの発想力なら、「ソロでキャーキャー言われる=踊る」という図式にいつか気付いてくれるだろうと信じてます。

って、じたんの話は置いといて・・・
にのちゃんにはいい意味で裏切られたけど、期待してたモエは1ミリも裏切られませんでした!やっぱり完敗。
あと、お誕生日おめでとうー。(こんなところで失礼します)
初めてにのみやさんバースデーに立ち会うことが出来て、しかもドームでなんて・・・感無量です。ちょっと嬉しそうなニッキにうっかり泣きそうになりました。
これからも、私の中の不動の存在であり続けると思うので、外側の方から応援させてもらいます。

完全に話が逸れた・・・。
ギミックの余韻で腰が抜けてるところに、「Nacked」が始まっちゃったもんだから大変。
イントロが流れ出した時の、まつもっさんのスタンバッてる姿がこれがまたスゴかったんだから!!!
また一瞬にしてじゅん様ワールドに塗り替えちゃうんだもん、ここの曲順なんとかしてもらえないかなあ・・・(苦笑)
全身白スーツで真っ直ぐ立つまつもっさんの周りには、まつもっさんを中心に咲いた花びらのようにうずくまる女性ダンサー。これ、本当に上からみたら花みたいだったよ!
そこから、移動していくスケステの上でネイキドッが繰り広げられてくんですが・・・あれ?スケステに長~い白い布とか飾り布とか付いてて、超ゴージャス仕様になってるんですけどーwww
もう全てが完璧にまつもっさんの構想で作られたかと思うと、全力でまつもっさんのこと尊敬します。でもちょっと面白かった(笑)
途中、上半身脱いじゃうところなんて、なぜか全裸に見えちゃったし(苦笑)きっと、ライティングのせいだと思うけど、それも含めてまつもっさんの構想通りだとしたら、すごいなと思います☆

終盤の「Lucky man」~「言葉より・・・」まで、定番のアゲ系ではヘトヘトに・・・。
2日目の「言葉より・・・」の時、会場の「ここにはあるからー!!!」の声がいつも以上に大きくて、またウルってきてしまいました。

最後は「YOUR SONG」の大合唱で終演。

アンコールでは、アルバム曲の中で一番好きな「Do my best」が聞けてよかったー。
サビのところで相葉がピョンピョン跳ねながらクルクル回りだした姿は、幸福以外の何ものでもなかったです(涙)
しかも、そんな相葉の動きにつられてか、大ちゃんと櫻井さんも一緒になってクルクルなってる!!なにこれ、カワイイ!!!
相葉の幸福は周りに連鎖するんだね。素敵だね☆

あと、2日目の3回目のアンコールでは、まつもっさんが喋り出したタイミングで、会場からにのちゃんバースデーソングが沸き起こり、まつもっさんのご機嫌を損ねてしまわなかったか心配になりました・・・。
でも、そんなまつもっさんから、「じゃあ、歌ったら?」というお許しが出たので、無事にバースデーソングの大合唱となりましたけど。(苦笑)
2日早かったけど、初めてコンでのにのちゃんバースデーが実現出来てよかったです。ありがとう、まつもっさん。

そして、ラスト一曲は・・・

まつもっさんの「おれ、歌いたい曲あるんだ」という発言で、ざわつく会場。みんなどの曲期待してたのかな?隣りでYちゃんが「A・RA・SHIかな」って言ってたので、私もそれいい!ってなってたところ、
そんな空気を察知されたかのように、まつもっさん「多分、みんなが思ってることとは違う。オレの思考に合わせなさい」って!・・・きゃあああああ、じゅん様!!!
でも、すかさず、
「ネイキッドだけはやめて下さいよ~。俺達歌えないんで(笑)」
って、腰低くして言ってきたにのちゃんに思い切り噴いたwww
みんなネイキッド大好きだよね。

最後の一曲はまつもっさんが提案したそうなんですが、メンバー全員意見が一致したそうです。
そんな最後の一曲は「HERO」

今回、1人ずつの挨拶は無く、意外とアッサリと終わる印象だったなあ。でも、5大ドームツアーの途中、アジアツアーが発表された会場で聞く「HERO」は、いつもよりその歌詞が嵐と重なるように感じ、とても感慨深かったです。本当に、最後まで素敵な空間だった!!!
あと、Jのコンサートでは恒例のボール&色紙投げが無かったんですが、あれほどの大きな会場でどの席からも楽しめるコンセプトとしては、無くて正解じゃないかなと思いました。
だって、上から見てた私達も、アリーナの時と変わらず楽しかったし面白かったし!
これだから、嵐コンはいつまで経っても辞められないんだな。

で、国立の件は・・・発表直後は5分ほど鬱ったけど、駅周辺にあれだけ会場に入れない人が立ってる姿を見たら、こうなるのも仕方ないのかなと思います。
でも、広いから・・・遠いから・・・って心配は1ミリも無いよ!!!寧ろ、嵐が嵐(台風)呼んじゃう方がかなり心配だよ・・・(苦笑)
去年からドームしか見れてないけど、あの人達は近くで見えなくたって絶対楽しませてくれるって確信してるから。まつもっさんのことなら、今回以上のまたスゴイ何かを魅せてくれるんだろうと思ってます。
それを見に行かない理由が思い浮かばないので、私も早々に国立に向けて振り込みしておきました。
また、9月に今と同じ気持ちで感想が書けたらいいな・・・と。



じゃあ、今日フラゲってきた、アイアイ傘PV鑑賞してきまーす。

☆拍手、どうもありがとうございました♪♪
アンケートも、ありがとうございます。まだまだ、受付中ですのでよろしかったらどうぞ☆

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。