ホームページ制作 末期色 梅雨空

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨空

  • 2008/06/24(火) 16:59:15

アイアイ祭りも一段落付いたところで・・・えーっと、何から書こうかな。

まずは、しげ舞台は無事に一般で確保できました。(ホッ)
30分近く電話繋がらなくてもうダメだ・・・と思った時、コウちゃんの電話が繋がり、しかも希望通りの公演が取れたので良かったー。
これで今のところ今年の夏は、しげで始まり国立で終わる感じになっております。間がなーんにも無い空白だけどね。空白期間を埋めるためにも、早くDVD発売を!!JEさんは、どんだけ編集作業に時間掛けてるのかな・・・。

あと、今月のポ誌とM誌は立ち読みしただけで、あまり購買意欲が沸かなかったので買ってません。どうせ、6人対談無いしー。
こうも6人活動が無い時に、お仕事上の都合のような組み合わせの取材ページだと、余計に淋しくなっちゃうのね・・・。これなら休止中とあまり変わらないな・・・っていうか。
結局、ニュウス不足の寂しさはニュウスでないと埋められないっていうか。
う~ん、先日の嵐コンで、嵐がグループとして更に上へ登って行こうとする姿を・・・そして、そこにはファンも連れてくよ!っていうような姿勢を見せられたから、ちょっとセンチメンタルになってるのかもね、、、へへ。(まあ、軽く聞き流して下さい)
それと、ポ誌の裸祭りも迷ったけど買ってないよ。
個人的に、アイドルは脱がせるよりも着飾らせたい派なので、エムステの嵐さんの新郎姿の方がめちゃめちゃモエ苦しかったです。あんなのニュウスがお揃いで着たら・・・って想像しただけで泣ける!!!
だからポ誌は、裸祭りの次は新郎祭りをやって下さい><(超個人的願望)


ということで、取りとめの無い話からスタートしましたけど、本題の M フ ェ ア です。
てごますオタにはあまりに素晴らし過ぎる内容で、感想書けないほどなんですけど。
いやー、良かった!!!前回のように心配でお腹イタイ・・・ってことは無かったけど、やはり妙な緊張感でじっとしていられず、突然アイロン掛けたりしてました(苦笑)
逆に、6時までにアイロン掛けが終わらなくなりそうでちょっと焦ったけど!なんとか、間に合いましたよ。

まず、衣装が変じゃない!!!(前回比)
2人ともブーツインだけど、てごしさんのTシャツとまっすーのパーカーが揃って黄色とかポップでカワイイよね!もうそれだけで十分。(ハードル低)
寧ろ、前回はなぜあの衣装だったのか・・・と、未だに不思議です。あんなてんしのようなビズだったのに。

では、歌いきますよー。
◆夏色
ぎゃああああ、番組開始1分でもう「夏色」が始まってしまうなんてえええ!楽しみ過ぎたせいか、いざ聞けるとなると終わって欲しくないよ。贅沢言えばメドレーじゃなくてフルで聞きたかったよー。
・・・と、じたばたしてる間にもてごますの「夏色」が終わってしまうー!!!
ここでテンション振り切れそうだったので、まともな感想じゃないのはお許しを。
原曲キーはさすがのてごしさんも高いんじゃないかと思ったけど、さすがはてごしサマ・・・出てるよねー、声。
強引に裏声で合わせてくるところなんかも、てごしさんらしい強気な感じでゾクゾクしちゃいましたよ。
まっすーのちょっと可愛くアレンジした歌い方と声は、インパクトの強いこの曲をてごます風にしてるようで、さすが職人!と思わずにはいられませんでしたし。
自由に歌ってるてごしさんを、まっすーが絶妙なハモリでカバーしていく・・・やっぱりてごますは2人のバランスが合ってこそですねー。てごます奇跡!
それに、思ってた通り、この曲の雰囲気とてごますの雰囲気がピッタリでカワイイ!!
てごしさんなんて、まさに「夏色」な感じの人だし(苦笑)
甘い恋愛ソングもいいけど、年齢的にもっとこういうアップテンポな曲もジャンジャン歌って欲しいなと思います。

◆ジェットコースター・ロマンス
「夏色」の後に聞くと、割とキーが低いんですねえ。
てごしさんの手振りが持ち歌以外でもジェスチャー並みにスゴイんですけど(苦笑)
「♪ジェットコースター~」のところで、腕をクネクネさせてジェットコースターを表現するとか。そゆとこ、カワイイ・・・。

◆夏の日の1993
おいおい・・・colorさん達イカつい男性陣の中に入ってくるてごますは、本当に紅一点だな。(真剣)
・・・なんてことを考えてたら、あっという間に次の曲になってました。

◆蕾
ちょ、、、、これ、ほんっと良かった!!!泣いた!!!
てごしさんメインの「夏色」は、爽快感と元気さがじたんの雰囲気と合っててテンション上がる曲でしたけど、それと対照的に「蕾」は、まっすーの優しく切なげな高音がじ~んっと心に沁み込んできて、本当に泣きそうになりました。
曲によって歌声を可愛くしたりと小技を効かせてくるまっすーだけど、この曲はまっすーの素の声に近い感じだったからかなあ。自分でもビックリするほど、感動しちゃったよ。ますたん、職人!
まっすーの優しい高音に、てごしさんの抑え目な下ハモも絶妙で、本当に素敵な曲でした。
あと、歌詞の中の「あなた」という言葉が、てごます曲ではあまり使われてない言葉なので新鮮で好きです。
「キミ」とか「僕」も可愛いけど、「あなた」とか「わたし」と言う言葉で歌われるとちょっと弱い。にのみや信者だからでしょうか(苦笑)

◆YAH YAH YAH
風が!風が! で こ が !!!(笑)
って思ってたら、てごしさんのアップ・・・怖っー!!!
眉間の辺りコワいよ!じたん!!!今にも殴りに行きそうな闘争心丸出しな感じになってますけど・・・そんなところも大好きなてごし担です。
で、風を受けてる時のまっすーの髪があああ・・・好き。サイドが刈り上がってるとことか、めっちゃめちゃ好きなんですけどー。予想外の刈り上げモエに、ここもっと増田さんに風を!!と願ってしまいました、ごめんなさい。まっすーは鬱陶しかっただろうね・・・(苦笑)

本当に、息つく暇も無いくらいのノンストップメドレー。ありがとうございました。

◆トーク
・気持ち的に成長出来たと感じたまっすー。・・・うんうん、とっても成長してたよお。
・ます「colorさんもプロじゃないですか。問題は僕ですよね」・・・いやいや、ますださんこそプロ中のプロですよ!!!
・杏樹さん「てごしくんは、ああなるほどなるほど、歌えるぞ~・・・みたいだったんだ」・・・杏樹さん、、、まさにそれがじたんだと思います。
・一切否定せず、大爆笑してるてごしさんwww カワイイな・・・。

◆アイアイ傘
他の番組もほとんど安心して聴けてたんですけど、今回は一番聴き応えありました。
生バンドで歌ってももCD並みのクオリティって、本当に成長したよねー。ま、プロですからw
最初、アニメの終わりで聴いた時は、インパクト薄くてイマイチだな・・・って思ってたのに、パフォーマンスを見ながら聴くうちに、すっかり耳に残る曲に私の中でも成長してました。
きっと、2人のナマのパフォーマンスを見たらまた印象が変わるんだろうと思うと、てごますコンが諦めきれませんが・・・きっと時期がくれば、2人のライブが見れるんじゃないかと思ってます。
その前にニュウス活動をなんとか・・・ねえ。(せつじつ)


☆拍手、ポチポチありがとうございました☆
とても嬉しいです♪
アンケートは今月で締め切らせてもらいますので、気が向いたらどうぞ。

以下、拍手レスです。

レス>21日 Sさん
しげ舞台は無事に確保出来ました♪
1回だけの観劇ですが、またしげの活躍を報告しますね。
オリスタお買い上げ、ありがとうございます(笑)
ぴぃたん表紙のTV誌も出始めてて、また雑誌貧乏になっちゃいそうですね・・・;

この記事に対するコメント

こんばんは!先日はアンケートのお返事ありがとうございました♪とても嬉しかったです*^_^* で!私も遅ればせながら、アイアイ祭りに追いつきました♪でも!でも!一番観たいMフェアが私の所では放送されてないんです(>_<)なので、いっけさんのレポを読んで速攻!某サイトに行ってきました!
いっけさんのレポは最高です☆☆これからも、素敵なレポ楽しみしていますね♪

  • 投稿者: りこ
  • 2008/06/25(水) 20:12:48
  • [編集]

はい!しげ舞台参加出来ることになりました☆また報告しますね♪

てごますは本番に強い2人なので・・・(苦笑)いつも安心して聞いてますが、今回はまた一回り成長してたように思えました。
NEWS内では、一番手が掛かる末っ子コンビですけどね☆

いよいよ、ドラマも始まりますね~。
その前の食わず嫌いがまた楽しみです♪

  • 投稿者: レス いっけ>Sさん
  • 2008/06/27(金) 13:59:33
  • [編集]

こちらこそ、アンケートに参加していただきまして、ありがとうございました☆

えー!Mフェア放送されてないんですか・・・!?
てごます担、一推し番組ですので、よろしかったら送りましょうか?^^;
もし、必要でしたら、遠慮なく言って下さいね☆

それでは、これからもレポ職人になれるよう、精進します(笑)

  • 投稿者: レス いっけ>りこさん
  • 2008/06/27(金) 14:04:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。