ホームページ制作 末期色 ARASHI AROUND ASIA 2008 国立競技場  9/5・6(後半) ~08あらしっく再発

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARASHI AROUND ASIA 2008 国立競技場  9/5・6(後半) ~08あらしっく再発

  • 2008/09/10(水) 23:10:33

国立の余韻に浸る間もなく、ニュウスコン発表!!!

去年もTimeのドーム参戦中に発表があったし、嵐からニュウスへといい感じで続いております。同時に振込み貧乏生活も続いております・・・(笑えないよ)
国立前は年末年始のドームは嵐だと勝手に決め付けてたんですが・・・、まつもっさんはしきりに10周年ライブを強調してたし、結局何の発表も無く終わったので、何となくニュウスの可能性もあるかなと思ってたんですよね。まさか、本当に実現しちゃうとは思ってなかったけど。いやー、困った!
とりあえず他の日程は、10月から詰まっている私的行事に1つも被って無いという奇跡っぷりを発揮してるので、どこに絞り込もうかと相方と思案中です。東京ドームは行けなくても、サンドームは行くけどね!
まずは、振込み用紙がチケットになって戻ってきますよーに☆
あと、若干パシコンのトラウマが残ってる感は否めない・・・。くれぐれもBOXは置いて来いよ!


では、ツアー参戦調整に慌しくなってますが、嵐コンレポを終わらせないと私の夏が終わらないので、続きにレポ後半です。


☆拍手、コメントありがとうございました♪♪
拍手レスです。

レス>9/10 Kさん
同じ両日参加されてたんですね☆本当に楽しいコンサートでした。
ウェーブは途中で消滅してましたよね・・・(苦笑)
2日目のスタンドの時は、ギリギリで回って来た気がします。さざ波程度でしたけど・・・(笑)
10周年も楽しみです♪

レス>9/10 Sさん
とうとう発表になりましたねー♪
年末年始日程に一瞬鬱りましたけど・・・ここは腹を括って(笑)行けるところだけ頑張ろうと思います。
どこかでお会い出来るといいんですが(^^


MCは全くメモって無いので省かせてもらいますけど、舞台裏にてるてる坊主が一杯あったとか言ってて可愛かったなー。
でも、そのおかげか2日目のアンコールで少し雨に降られた程度で、2日とも天候に恵まれて本当に良かったなあと思います。
夕暮れから夜空に変わってく様子とか、時々吹いてくる風の心地良さとか、ホールでは味わえない開放感とか、野外ライブは初めてじゃないけど、改めて野外もイイね!・・・と思えた国立でした。
でも、アンコールで雨が降ってきた途端、まじ勘弁・・・ってなったけど(苦笑)


陽もとっぷり暮れた頃、「風の向こうへ」から後半スタート。
曲の後、オリンピックの話から、国立競技場と東京五輪の歴史を語るおぐさんのVTRが流れました。おぐさんに湧く会場www
その後、アジアツアーに向けてのメンバーのコメントVTR。

そして、ここからが後半最大の・・・いや、この国立コン最大と言っても過言では無いほどの魅せ場が待ってるとは。
まず、メインステには聖火を想像させる様な炎(松明)を持ったJrがワラワラと登場。
なんか初日はこの松明を持ったJrに気を取られて、2日目は聖火台の上に気を取られて、細かい事まで記憶に無いんですが・・・バックステから聖火台へ下から登ってく様に炎が上がり、そして聖火台に火が灯された感じだったと思います。
それ見て、ああやっぱり聖火台に5人が立つんだよ!・・・と思ったら、聖火台の 更 に そ の 上 に組まれたセットの部分に立つ、5人の姿がああああ!
聖火台のサイドには雲の様なオブジェが組まれてるもんだから、5人が立ってる位置はまさに上空!!顔なんて全く見えやしないけど、もうこのシルエットだけでバカみたいにカッコいいのなんのって!!!
聖火台は絶対に使うだろうとは思ってたけど、完全に想像以上で完璧にヤラれました・・・。ホント、天才的だな、嵐。
そして、「Re(mark)able」の超カッコいいイントロと共に、聖火の前(聖火の場所もかなり高所です)で始まるパフォーマンス。もう、つま先からぶわーーーーっと鳥肌モンですよ!!
ARASHICの攻撃的なパフォーマンスの衝撃に似てるようで、でも今回は確実にそれ以上で・・・更に、余裕すら感じさせるような5人に、本当に震えました。
聖火台の前での千手観音なんて、カッコいいに決まってるし!!!「上空から下界望む・・・」のフレーズのにのちゃんなんて、ネ申にしか見えないしー。(病)
さらに、間奏でのダンスの後、一人ずつ5台のゴンドラに乗って、聖火台からバックステに向かって降りてくる嵐。この画がまた超強そう!!!もう、カッコいいという言葉じゃ足りないほど、凄かった!!!
そして、この国立の聖火台で歌うことを想定して作られたかのような「Re(mark)able」が、超好きです。
このパフォーマンスが見れただけでも、国立でやった意味があると思う。

下界に降りて来た後は、続けてセンターステで「Truth」
ぎゃあああ、こんなカッコいい流れって無いよね!赤い衣装に赤い照明の中でガッツり踊る嵐なんて・・・ころす気か!
でも、こんな恐ろしくかっちょいい流れの中で、よく見ると相葉ちゃんの衣装だけ半端丈のパンツに、可愛らしい茶系のブーツwwwしかも、ブーツの素材がスエードっぽくて、全然強そうじゃないし・・・wwwでも、相葉だからいいと思える、だって可愛いから。
それにしても「Truth」の振りは、生で見ると言葉も出ないほどカッコいい・・・。

そして、さらに「Step and go」ですよ。「Re(mark)able」からのこの流れ、神懸り的だろ。
しかも、そのままセンターで踊るのかと思ったら、5人揃って横へ伸びる花道へ移動して、花道で横並びで踊る5人。もう、誰これ考えたのー!こんだけ広い会場の中、花道の一部で並んで踊ってる嵐なんてそれだけでカワイイし!!!
5日はちょうどこれが目の前で見ることが出来たので、にのちゃんの「♪両~手に」のお色気ダンスを思いっ切り堪能させてもらいました。(礼)
更に、間奏で反対側の花道に移動してくんだけど、間奏のあの鳥が羽ばたき立つような振りをしながら5人が縦一列に移動していく様なんて、まさにフェアリー☆
さっきまで聖火台の上から神々しいパフォーマンスしてたかと思ったら、今度は妖精の様に舞ってるんだから、この幅の広さが素晴らしいよね。ホント、天才!

なんかもう後半早々、ここだけでモエ尽きました・・・。

「a day・・・」を挟んで、まつもっさんのお出ましだよー。
まつもっさんのソロが「Tell me」だと聞いて、なんとなく想像はしてたけど、やっぱり国立でもまつもっさんは、まつもっさんでした(苦笑)
あの人、やりたい放題だったよwwwそれに、特効使い過ぎだから(苦笑)
途中から、ちょっと軽いボヤみたいになってたよね・・・www生身のまつもっさんどころか、スクリーンも煙で見えなくなってたんだから。
今回は、ちょっとまつもっさんが大人しかったかも(管理人比)と思ったけど、一人で聖火台までのゴンドラ乗って客煽りに行ってたり、頭から水被ってたりして、やっぱり大人しく無かったです・・・(笑)
でも、ずっと楽しそうな顔してたし、何度も10周年ライブのことを予告してたし、ああ・・・やっぱりまつもっさんってイイな~と思います。って、そんな〆。

そして、想定外のモエ曲「イチオクノホシ」
これ、ライブで聴くのは初めてなんですけど(今までやったこと無いよね?確か)、これがまたダンスがしぬほどカワイイ!!!
しかも、衣装がピンクのスーツだよ!にのあい並びだよ!!!(ここ重要)
おかげで、にのあいサイドの5日は、2人にロックオンだったんですけど・・・ホント、久しぶりにモエ過ぎて気持ち悪くなりました。にのあい、てんし☆(自重)
嵐は、CDで聞いてもなんてこと無い曲が、ライブで見るともの凄く印象的な曲に変わるってことが多いんですよねー。だから、どの曲も気が抜けないなっていう。

「シリウス」も、ペンライトが星空のように見えてキレイだった~。

翔ちゃんのソロは、「Hip pop Boogie」
最初がちょっと何のお経・・・wwwとか思ったけど、この曲大好きだし翔ちゃんのビジュアル絶好調だし!
6日は特に楽しかったです。
この手のサクラップを聞くと、絶対この人とケンカしたくないなあ・・・と思うんですが(苦笑)、そんな櫻井氏に作詞させてしまったじたんは本当におもしろいなと(笑)帰り道にまたそんな話をしてました。

メンバー紹介の後、「A・RA・SHI」「PIKA★★NCH DOUBLE」「明日に向かって吠えろ」と終盤へ。

そして、センターに5人が集まったところで、最後の曲「One Love」
これ、やっぱりイントロがイイわ~。イントロ聞いただけで幸せになるもん。しかも、ここでアリーナの各所にセットされてた無数の白い風船が放されて、会場を白く染めながら大空へ。絶対泣くでしょ、こんなの見せられたら!
天井の無い空に飛んでいく風船を見ながら、本当にここにいられる幸せを感じてました。
そんな、幸福感のピークの中、メインステに向かう花道を肩寄せ合いながら歩いて行く5人。その表情はちょっと恥ずかしそうで、でも嬉しそうで・・・5人だけが共有する思いみたいなものが表れてて、本当にステキな光景でした。
そして、

どんな時も 支えてくれた 笑い泣いた仲間へ
心込めて ただひとつだけ 贈る言葉はありがとう


・・・の時、後ろを振り向いてファンに「♪ありがとう・・・」とお辞儀する5人。
本当に、ファンで良かったと、心から思います。ありがとう、嵐!


そして、最後はどこのパシフィックかと思うような、噴水の演出・・・と言うより、もう放水状態(苦笑)
アリーナなんて、時間差で水しぶきが落ちてきて凄かったんだから・・・。
汗かいた後には気持ち良かったけど、荷物まで全部湿ってたのは気持ちいくないよ・・・。


アンコールはざっくりと書きます。
「感謝カンゲキ」の翔ちゃんお決まりの「どーもありがとーーーー!!!」は、いつもより軽めでした。
そして、「ファイトソング」で今回は何やるかと思ったら、イントロでジャンケンを始める5人。負けた人が、ステージ脇にセットされてるプール(芸人さんがよく入るようなアレ)に入るってことなんですけど・・・バカだな嵐(笑)
初日は相葉ちゃん、2日目は大ちゃんが負けてプールに入ることに。って言っても、曲中に海パンに着替えて、曲が終わった後にジャボーン!って飛び込むだけだからね。それだけのために、プールをセッティングしてる嵐が好きだけどね。

飛び込んだ人はそのまま次の曲「風」でムービングに乗り込むもんだから、とても寒そう・・・(苦笑)
相葉ちゃんも大ちゃんも、バスタオルを必死に羽織ってました。
最後は「言葉より大切なもの」。2日目はマイクトラブルで大ちゃんの歌い出しが聞こえなくて、会場で大合唱してしのいだよ!
あと、アンコール中、ずっと気になってたのが、相葉ちゃんのブーツ(笑)なんか、キュっとなったタイトな感じですっごいカワイイのー><まつもっさんが履いてるのとかは、ワイルドなカッコいい感じなのに、相葉だけ何であんなカワイイのだったんだろ・・・(苦笑)

ラストは、花火!
メンバーカラーの5色の花火がとっても綺麗で、国立祭りに相応しいラストでした。

2回目のアンコールはほとんど記憶にありません・・・(苦笑)
「WISH」のまつもっさんソロパートを大合唱したのと、2日目にまつもっさんの「雨が降ってきたぞーーー!!!」の一声で会場中がワラワラし出したのと、雨が降る中「♪本日は晴天ナリ(@五里霧中)」って歌う嵐がめちゃめちゃカッコよかったことしか覚えてません。
あと、びしょ濡れのステージを、楽しそうに滑って遊ぶ嵐が、可愛くて幸せだったよー!


最高のステージをありがとう。
10周年、気合入れて待ってます。

この記事に対するコメント

国立レポ楽しく読ませて頂きました!
素敵なコンサートだったと言う事がとても伝わってきて、観に行けなかった私も、とても幸せな気持ちになりました♪ありがとうございます。


NEWSコンの日程も出て、いよいよNEWSの季節で嬉しいです!
あとは本当にチケットがとれる事とBOXがなくなる事が願いです(笑)

  • 投稿者: かお
  • 2008/09/10(水) 23:41:17
  • [編集]

いえいえ、長々と鬱陶しいレポでスイマセン・・・。
少しでも国立の光景を伝えることが出来たなら、本望です^^

次はいよいよNEWSですね♪
どこの会場行くにも遠征なので・・・金銭的にかなり厳しいですが(チケ値上がりしてるし・・・苦笑)、年内と年明けにNEWSに会えるように頑張りたいです。
お互い、幸運を祈りましょう☆

  • 投稿者: レス いっけ>かおさん
  • 2008/09/11(木) 22:08:54
  • [編集]

すばらしいね。

いっけちん~☆

レポ読ませてもらったよ~
相変わらずいっけちんのレポは素晴らしいね!!
感心って言うと、なんか上目線でヤだし、
感動です!!!!!っていうと、なんかストーカーみたいでヤだけど(笑)
無駄のない文章でしっかり内容が伝わるからすごい!

と、思わずかきこみー笑。

そして改めてこの前もありがとうねーーーー!!
ほんっと毎回楽しい時間をありがとう☆☆
またあそぼねーーーー!!
そしていつか遠征を☆☆

追伸:やっぱりヘルメ写真はネタでしたね笑。

  • 投稿者: こりす班
  • 2008/09/11(木) 23:59:56
  • [編集]

ANNEちゃーん♪

そんな・・・上目線で十分だよ(^^;
一番書きたかった事は、カツオなんだけどね(笑)

この前は規制退場に足止めされて、あまりゆっくり会えなかったけど、いつも楽しませてもらってこちらこそありがとう☆
ホント、いつか遠征したいね。あと、同窓会も(笑)

写真は本当に可愛くて買ったんだって!
今はネタでも、5年後に付加価値付くから(笑

  • 投稿者: レス いっけ>こりす班さん(笑
  • 2008/09/13(土) 22:51:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。